KENZINE

Keng
2021年の抱負

雑記

新年明けましておめでとうございます。

皆さんの今年の目標はなんでしようか?
私の今年の目標は未だ不明瞭です。
そもそも目標を立ててそれをクリアするサイクル、うまく回せた試しがない気がする。
自分の持論で予定や目標は設定した段階で狂い始める。ってのがあります。てか多分マーフィーの法則にそんな感じのがあった。
なのでそもそも目標って達成しなくてもいいのかなと思うんですよね。もしかして皆さん気付いてました?
でも目標がないと方針が定まらないんですよね。今日はこの本読んで、今日はこれやって、今日は…って毎日違うことやってると、進みが悪くて、結局終わらない。
だから進む方向とある程度やることだけ用意しておいて、毎日ただそれをやるってのが正しい?気がする。もしかして目標ってそういうもの?

今年の目標は『予定を立ててそれを道標に毎日動く』です。

KENZINE © Keng 2021.